『最幸に自分らしく輝く生き方』

礒村 安倫

村尾 政則

香川県高松東倫理法人会 会員
株式会社ALOHOA 代表取締役

【 プロフィール  】
1979年 高松生まれ
2016年 9月 株式会社ALOHOA 設立
2016年11月 香川県高松東倫理法人会 入会

高校卒業後就職するも、超ブラック企業に数社勤務経験を持つ。
28歳で東京から帰郷後、自己啓発に出会い、海外などで学びを得る。
人生は誰でも変えられる事に気づく。
経験と学びを活かした現在、心と体の健康をメンタルリフォームセラピスト、カイロプラクターを行っております。

レポート

皆さん、自分の事が好きですか?~自分の事が本当に心から好きですか?
私は自分に対しての肯定感は非常に低かったです。
それが、様々なことを学んで、大好きになりました。


文字の力
「力を入れずして、天地を動かす」…………「.す」に力があります。


潜在能力 体感ワークをやってみる。
力を入れて 体を押されたら → 動く
体の前で両手でボールの形を作って体を押されても → ビクともしない。


身体の歪みはどこに原因があるか?………骨盤にあり。
……………………骨盤を整えるのが大事。
正常なS字腕曲があることで、神経が圧迫されることはない。
心と体について、正しい姿勢は、習慣化を心がける。姿勢で前向きになれる。

 

 

関係性の開放(心の許し)

父親との関係が良好だと……………社会的成功ができる。

母親との関係性が良好だと……………家庭的成功ができる。

もうひとつ、みんなとの関係を良好にすると……………みんなと共に成幸となる。

究極の関係性とは、……自分との関係性。が解消すると究極の自己肯定感が高まる。

 

思考と感情が変わっていけば、人生が変わる。

   

 

【会長談】

村尾講師のお話が内容豊富で、うまく整理できませんでした。すみません。講師の社会人となって暫くは相当な自己否定の人生を歩まれた事が伝わってきました。そして今のようにすごく自己肯定の高い生き方に.変わったのは、相当多くの事を学ばれた事と思います。倫理との出会いも最適な時期に出会われて、とても良かったと思います。今後の活躍を期待します。   

 

★モーニングセミナー参加者: 39社、40名でした。