テーマ『ピンチはチャンス』

チアフルスマイリー 代表 宮本 令子

モーニングセミナー参加者
12月4日(金) 39社 39名

接客コンテスト全国大会の準優勝の経歴を持つ接客講師である講話者は、
おもてなしをするような笑顔で明るく講話されました。

講話は、2度のピンチもチャンスと前向きに捉えて
講話者が自らの道を切り開いてきた感動的な体験談でした。

その話は、社内改善からクレーム対応まで出席者にとって
貴重な情報が盛り沢山でした。

出席者は、講話者の巧みなユーモアに笑ったり、
また出席者にクレームの事例の顧客の役を実演させたりして
会場を巻き込んで沸かせました。

今日は、おもてなしがトップレベルの接客講師から
沢山の深い学びや気づきを頂けて満足感で一杯になりました。