テーマ『倫理で変わった人間関係』

香川県高松市倫理法人会 専任幹事
(株)イレブンリース 代表取締役 和田 光敬

モーニングセミナー参加者
1225() 62社 64

 

自単会の専任幹事で大黒柱の一人である講話者は、いつもは気合が充分ながら、今日は聞き手に優しく、ほど良いトーンの口調で講話されました。

会場は、一年の締めくくりであったり、講話者の交流の広さもあり出席者が一杯で盛況でした。

講話は、講話者の生い立ちから会社立ち上げに至るまでの人間模様や息子さんとの確執が倫理と出会って修復していったという人間関係をめぐる感動話でした。

講話では、講話者の苦労や応援してくれる人たちのサポートぶりがすごく伝わってきました。また講話者が涙ぐむ場面では、もらい泣きしそうな人の姿が多くありました。

今日は、12月25日のクリスマスであり「和田サンタがやって来る」との前評判もある中、一年の有終の美を飾るにふさわしい感動の講話という贈り物をいただきました。