『会員スピーチ』

香川県高松市倫理法人会 副会長
第一生命保険株式会社
屋島営業 オフィスリードデザイナー 川畑 美佐子

香川県高松市倫理法人会 幹事
有限会社ナカヤ酒店 代表取締役 太田 静夫

 

モーニングセミナー参加者

6月18日() 33社 33

 

制限解除された久々のモーニングセミナーでした。

最初に、女性らしく着物で決めた自単会の副会長は、落ち着いた表情で楽しそうにスピーチされました。身内のおめでたい話の中で、その主役が娘さんなのに自分が「主役」になるつもりでダイエットに励んでる事に会場は笑いで盛り上がりました。また「ありがとう」を口癖に一日10回以上する実践をされている素晴らしい話なども紹介されました。

続いて、モーニングセミナーの皆勤賞の常連で元気一杯の発表者は、ニコニコの笑顔でスピーチされました。朝の挨拶や自主的な清掃によって地域の人たちとの繋がりが深くなったのは、倫理のおかげでもあるという感心な内容でした。

今日は、『会員スピーチは自己研鑽の場』であり、20分という時間の長さに悪戦苦闘する発表者の様子に応援したい気持ちになりながら楽しく学べました。