テーマ『コロナ禍の逆境のなかにチャンスを見出す』

香川県高松倫理法人会 幹事
株式会社タケダ代表取締役 武田 康裕

 

モーニングセミナー参加者

7月2日(金) 36社 38名

 

最近、新聞でも紹介され勢いに乗る講話者は、スライドショーを使って人と人を繋ぐことの大切さに触れながらハキハキした口調で講話されました。

講話の内容は、コロナ禍の中でも、前向きに明るい情報を集め、自己免疫力を上げて、どんな状況下であれ普段通り判断することが大切であるというものでした。また新規事業を見つけるコツは、損得基準ではなく相手基準(相手を応援したい)に変えることなど示唆に富むものでした。出席者の中にも、うなづきながらメモを取る人も多く、共感を集めていました。

今日は、将来のビジョンを希望いっぱいに楽しそうに語る講話者の姿を見ると元気なエネルギーをもらえました。そして自分自身も、周りに勇気と希望を与えられるリーダーシップを発揮できる人でありたいと思いました。