テーマ『苦難は幸福の門』

香川県高松南倫理法人会 会員
有限会社サンフラッシュ 須﨑 和子

 

モーニングセミナー参加者

7月30日(金) 34社 35名

 

子供の頃からおしゃべりだったと言う講話者は
しっかりした口調で、ユーモアを交え講話をされました。

講話の内容は、ハンディを持った両親を幼少期の頃からサポートし、自ら考えて行動する術を身につけた講話者は、3度目の正直で幸せな結婚をするも、ガンの夫と死別するという山あり谷ありの人生を送られる中、商品開発も手掛け特許も取ったという素晴らしい話でした。出席者は、「女性は男の人を上書きして忘れていく」いう話や口にプラスと書いて「叶う」という話など講話者の前向きな生き方に感心した様子でした。

今日は、これからも倫理と向き合い、「山あり谷ありの人生」を前向きに楽しむ心を大切に生きて行きたいと思いました。