テーマ『明朗の心境をつかむ』

一般社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部
中国・四国方面 方面長 松本 光司

 

モーニングセミナー参加者

8月6日(金) 33社 36名

 

いい話がお約束の松本方面長は、その期待に応えて
しっかりした口調で「明朗」に話されました。

講話の内容は、純粋倫理における「明朗」は、一般的な「笑顔が絶えない」レベルとは一線を画し、その次の「目標達成感」のレベルや最終的に「感動、安心感」のレベルを意味するというものでした。そして「明朗」の心境をつかむ実践について、どんな事もすべて受けきることが大切だと強調されました。

出席者らは、それは「知らなかった」という思いで
熱心にメモをとりながら聞き入りました。

今日は、「明朗」は、作るものではないことも学び
自然と滲み出てくる域になれるまで実践を続けたいと思いました。