テーマ『喜働の実践』

一般社団法人倫理研究所 法人スーパーバイザー
香川県倫理法人会 相談役
松熊工業(株) 代表取締役 松熊 秀樹

 

モーニングセミナー参加者
12月24日(金) 72社 77社

 

2021年度高松市倫理法人会、最後のモーニングセミナーは、
一般社団法人倫理研究所 松熊法人スーパーバイザーの講話でした。

しっかりした口調で終始笑顔で講話されました。
講話の内容は、「働き」について万人幸福の栞を使い「喜働の特徴」を
わかりやすく解説されました。講話者の経験談として、家業を継いだ際
家庭内や職場環境の雰囲気が良くなく、どのようにすれば改善するかを
倫理指導を受け3つの指導の実践から改善へと導かれていった。

その中でも、「見返りを求めてはいけない」という所が
とても強く印象に残りました。仕事をする上で、余分な欲は捨て、相手を想いながら真摯に仕事と家庭に取り組んでいきたいと思いました。