テーマ『倫理1年目の自分』

香川県高松市倫理法人会 会員

(株)BMF代表取締役社長 藤本 成紀

 

モーニングセミナー参加者
1月14日(金) 34社 35名

 

地元テレビのレギュラー番組で運動することの大切さを伝えたり多方面で活躍中の講話者は、笑顔でユーモアを交えて講話をされました。

講話は、高校時代に父がガンになり、その後も母がガンになり、自分が明るく盛り上げる役で、自分の事で精一杯の生活だったと振り返り、倫理では「人のせいにするのではなく、自分が変わると、周りが広がっていく」ことを学んだという素晴らしい話でした。

両親は亡くなり、祖父母と同居中で「おじいちゃん、おばあちゃんは居るだけでいいんですよ」の言葉から講話者の優しさが伝わってきました。その中で、耳が遠くなった祖母とのテレビの音量を巡る微笑ましいやりとりの話も聞けて、とても心が暖まりました。