テーマ『1%のひらめきを鍛える方法』

日本脳ポジ協会 林 たかこ

 

モーニングセミナー参加者
6月17() 51社 53

新潟県出身の林たかこさんは、上京されて芸能の世界で活躍をされました。
スーツアクターとして「超力戦隊オーレンジャー」オーピンクを演じたり、
数々のドラマにも出演された経歴をお持ちです。
常に身体を動かすことが好きだったそうです。

今回のテーマは「1%のひらめきを鍛える方法」と題してご講話を頂きました。
日常生活から湧き起こる不安や悩み体調不良などこれらに対処する能力を
人間はもともと持っている…それは深いゆっくりとした呼吸によって改善されていくということを

会場で簡単なヨガ体操を全員ですることを通じて体験できました。
そして更に瞑想と深呼吸で身体を緩めてあげると、
気持ちが軽くなってきて身体が活き活きとしてくることも体験できました。
人は朝目覚めてから仕事やストレスで常に緊張状態になっています。

人は99%の努力と1%のひらめきで変わりそして良くなるというお話でした。