テーマ『会員スピーチ』

テーマ『純粋倫理の実践言葉を咀嚼する大切さ』
香川県高松市倫理法人会 会員
CAMPANELLA JAPAN合同会社 代表社員 横山 佳弘

テーマ『須﨑大喜』
香川県高松市倫理法人会 会員
サンフラッシュ有限会社 代表取締役 須﨑 大毅

テーマ『即決の可能性を上げる極意』
香川県高松市倫理法人会 会員
株式会社CASA・CASA 牧田 勇亮

 

モーニングセミナー参加
11月25日(金) 44社 48名

 

横山様
兄からの誘いで香川県に帰ってきて縫製工場で仕事を始める。
夜21:00に横浜のスイートルームに呼ばれ、アフリカ大統領のタキシードを仕立てた実績がある。その後オーダースーツのお店、カンパネラ高松をOPENする。

店を立ち上げでの苦難。そこで人の言葉を鵜呑みにせず、自分で言葉を咀嚼し、
相手の言葉をしっかり理解できるようになった。
これからも良い言葉の使い方をしたいとお話頂きました。


須﨑様
入会をして3ヶ月、今回の講話をする事になったきっかけ話。
そして5年前にある人に貴方の仕事は?と聞かれた時に
直ぐに答えられなかったと振り返る。

エステ事業、ブライダル、塗装、占いサロンと多角経営をされている。
自分に使命を持って出来る仕事は人の輪を作る事。
夢はホールディングスを目指して頑張るとの決意を伝えてくれました。


牧田様
学生時代、野球部で野球漬けの日々、トヨタディーラーに就職後、
職場の雰囲気にのまれて、人生初めての挫折。ですが、先輩スタッフとのコミュニケーションを自ら取るようになり、周りの状況が変化してきた。
実践している事を3つ教えて頂きました。

「一言目の声かけ」「相手の声の大きさ話のスピードを合わせる」「商品のメリットを具体的に伝え選ぶ楽しさを伝える」この3つを実施する事でスムーズで気持ちいい接客が出来るようになり、結果に繋がった。
これからも倫理を学んで成長に繋げたいと伝えてくれました。